子育て・教育

おしゃれで可愛い!男の子におすすめのベビー服ブランド10つ

男の子におすすめのベビー服ブランド

スポンサーリンク

ベビー服選びって楽しいですよね♡

私は長男妊娠前に知っていたベビー服ブランドもありましたが、インスタなどで見かけて「え~、これどこのかな?可愛い♡」と思ったり、調べてみると知らなかったブランドも結構ありました。

今回は、そんな可愛いベビー服の中から、普段着としてガンガン使えるものからちょっとおめかししたい時のおしゃれ着まで、私が実際に購入している男の子におすすめのブランドを紹介します。

みなさんご存知のメジャーなものがほとんどかもしれませんが、もしかしたら知らないブランドが入っているかもしれませんのでチェックしてみてくださいね。

かめ妻
実際に購入したものの写真もアップしているわよ

 

1.PETIT BATEAU プチバトー

PETIT BATEAU(プチバトー)は1893年に子供用の肌着からスタートしたフランスのブランドです。

したがって、ベビー用アンダーウェアは伸びがバツグンで、肌触りもとても良いため新生児の赤ちゃんにもおすすめです。

また、アイコンデザインのマリニエールなどはベビーからメンズやレディースまで展開があるので、親子でペアルックをしたい方にもぴったりですよ。

こちらがプチバトーと言えばなマリニエール。

プチバトーのマリニエール半袖ボディ肌着のコーディネート

シンプルだけどとっても可愛いくて、夏場はこちらを一枚着せています。

襟付きボディは普段着からフォーマルなお洋服のインナーに使えるすぐれもので、とっても着回しやすいです。

プチバトーの襟付き半袖ボディ

どちらも私のお気に入りで、襟付きボディは長袖も持っています。

普段着としては少しお高めに感じるかもしれませんが、オンラインショップではセールが開催されていることも多く、手ごろなお値段で購入できます。

双子
ママはほとんどセールで購入しているよ
3BUY20~30%OFFはセール品も対象だったりするからねらい目ね!
かめ妻
双子
今ならオンラインショップに新規会員登録で税込1,100円OFFクーポンプレゼントもあるよ

ちなみに双子の1歳のお誕生日パーティーでも、上品で可愛らしいプチバトーのお洋服を着ました。

お誕生日パーティーのレポートはこちら祝♡わが家の双子が1歳のお誕生日を迎えました|お誕生日会レポートからどうぞ。

 

2.Paul Smith ポール・スミス

Paul Smith(ポール・スミス)は1970年に英国で誕生したハイファッションブランドで、現在では、メンズ以外にもレディース、ジュニア、ベビーの展開もあります。

あの極細でカラフルなマルチストライプは、一目でポール・スミスとわかるデザインですね。

ポールスミスジュニアのロングTシャツとダウンパーカー

とくにTシャツが私のツボなので、半袖長袖と何枚も買ってしまいます。

車や恐竜のプリントが充実しているので男の子のブランドなイメージですが、実は女の子やレディースのお洋服もとっても可愛いです。

かめ妻
女の子いないのに可愛すぎて買いそうになったわ
そう言えば、ママもポール・スミスのワンピースを持ってるね
長男

ポール・スミスのジュニアラインは、直営店舗、公式サイトのほかに、ナルミヤのオンラインショップでも購入が可能です。

 

3.kissy kissy キッシーキッシー

kissy kissy(キッシーキッシー)はアメリカのブランドで特徴が2点あります。

一つ目は、洗うほどにやわらかい肌触りになるという、有名なペルー産最高級超長綿ピマコットンが使用されている点

二つ目はハンドメイド刺繍がほどこされているという点です。

こちらのロンパースは、さりげないワンちゃんの刺繍が素敵で、生地も高級感が溢れている一番のお気に入り。

kissykissy犬刺繍ロンパース

私は長男の出産後に初めて知ったこのブランドのとにかく可愛くて上品なデザインに一目ぼれしました。

私の大好きなセーラーロンパースは、淡い色合いがとってもお上品。

kissykissyセーラーロンパース

刺繍が本当に繊細で、ハンドメイド独特の味を感じますね。

こちらは少しカジュアルなセットアップですが、ステッチとヨット柄の刺繍が可愛いです。

kissykissyカジュアルセットアップ

さらりとした生地で夏場でも元気に遊べそう。

かめ妻
お友達にも「それどこの?」とよく聞かれるわ
長男
知名度はわりと低めだから、周りと被ることがほとんどないところもいいよね

日本ではまだ店舗数が少なく、認知度が低いのですが、海外ではセレブに愛されているブランドだそう。

 

4.il gufo イルグッフォ

il gufo(イルグッフォ)は1980年創業のイタリアの子供服ブランドで、キリっとシンプルなものから、印象的なプリント柄まで揃っています。

こちらは一目ぼれしたロンパース。

ilgufoオシャレロンパース

シンプルですが、フェイクハンカチーフがイタリアらしいオシャレ~な雰囲気。

写真では伝わりませんが、ボトム部分の生地も素敵なんですよ。

日本ではマ・メールがセレクトショップとして取り扱いをしており、百貨店やホテルなどに店舗があります。

お値段はお高めなので、どちらかというとおしゃれ着向きでしょうか。

 

5.familiar ファミリア

familiar(ファミリア)は1950年に設立された子供服ブランドで、本社は神戸にあります。

ファミちゃんという愛称のくまちゃんやファミリアチェックというグリーンとレッドのチェック柄が有名ですね。

ファミリアチェックの帽子

さりげないファミリアチェックの帽子。ブルーは車や電車など男の子の好きな刺繍が施されています。

私のお気に入りはこちら。ブルーのグラデーションがきれいで可愛い車柄のロンパースです。

ファミリア車柄ロンパース

襟付きのブラウスやシンプルなTシャツ、もちろん一枚で着ても可愛いです。

ファミリアは刺繍も可愛いので、パンツを買うことも多いですね。

ファミリアのズボンいろいろ

こちらのズボンたちも全て可愛い刺繍付きです♡

出産祝いなどお子様へのギフトとしても人気なのですが、贈り物に選ばれるだけありお値段は少しお高めです。

長男
ぼくも出産祝いにプレゼントしてもらったことあるよ

 

6.baby Dior(ベビーディオール)

beby Dior(ベビーディオール)はディオールのベビーラインで、お洋服や小物、ベビーカーなども取り揃えています。

こちらはシンプルなだるまオールで、お祝いの席などに何度か着用しています。

babydiorのだるまオール

セーラーのデザインが好きなので、こちらはセーラー服とぷくっとしたパンツを合わせて。

babydiorのセーラー服

どちらもディオールですが、ブランド名はお洋服と同色で刺繍してあるので、目立ちません。

かめ妻
”いかにも”な感じじゃなくて良いわね

ハイブランドだけあり、価格はかなりお高めですが、出産祝いなどとしても人気が高く喜ばれます。

長男の1歳のお誕生日、私たちの家族婚でも着用しているフォーマルな場にぴったりのお洋服です。

長男の1歳のお誕生日パーティーについてはこちら【1歳】お誕生日のお祝いは何する?準備とやったことをご紹介をご覧ください。

 

7.gelato pique(ジェラートピケ)

gelato pique(ジェラートピケ)はレディースブランドとして有名ですが、実はベビー・キッズ・ジュニアと新生児から160cmサイズのお子様用まで幅広いサイズ展開があります。

あのもこもこ感はクセになる気持ちよさがありますよね。

ジェラートピケのもこもこロンパース

可愛い上に暖かいので、冬の寒い時期にお出かけするときにはもってこいのお洋服です。

女性にも人気が高いので、ジェラピケ好きのママへならプレゼントとして贈るのもアリですね。

 

8.Next ネクスト

Next(ネクスト)は1864年にイギリスで誕生した紳士服のメーカーで、1987年にベビー服にも進出しています。

ファストファッションブランドなので、価格はお手頃なものが多く、何より嬉しいのは男の子用の柄もとっても豊富なことです。

プリント柄以外にもこのようなアップリケがついたものも可愛いくて、ついついたくさん買い過ぎてしまいます。

ネクスト消防車Tシャツ

僕は毎日このお洋服でもいいくらいお気に入り
長男

イギリスブランドらしいロンドンをイメージした柄も多いです。

ネクストのロンドンのバス柄Tシャツ

かめ妻
男の子ママでもお洋服選びが楽しいわよ

Bodenなど一部、ブランド物のお取り扱いがあり、店舗以外にもオンラインショップで購入することができます。

 

9.Combi mini コンビミニ

Combimini(コンビミニ)はベビー用品で有名なコンビのグループでベビーウエア事業を展開しています。

ベビー用品の会社だけあり、その品質は定評がありますし、知名度も高いのではないでしょうか。

そして、幅広いラインナップと併せて、普段着としても購入しやすいお手頃な価格はとても嬉しいですね。

いくつかとてもお気に入りの商品があるのですが、最初のおすすめ商品はこちらのガーゼ素材のようなさらりとした肌触りのロンパースです。

コンビミニ夏の甚平風

半袖は暑い夏に重宝しますし、長袖は季節の変わり目にとても便利です。

上のロンパースもそうなのですが、コンビミニのお洋服はマジックテープタイプのものが多くて、お着替えがとっても簡単!

コンビミニのベビー服

インナーなどもこのようにマジックテープやスナップで留めるだけで、よくある紐などがありません。

かめ妻
簡単だから、これならお着替えに慣れないパパでも早くて失敗しにくいわね

 

10.UNIQLO ユニクロ

言わずと知れたユニクロ。わが家では、普段着の定番中の定番で、ファミリーで愛用しています。

セール品でなくともお手頃価格なので、とにかく汚れなどを気にせず着せることが出来ますし、子供はサイズアウトも早いので、こういったファストファッションは大変有難いです。

それに最近では、デザイナーとのコラボ商品も多くて、ベビーが出始めのころと違いとっても可愛いデザインがたくさんあるのも良いですね。

かめ妻
最近だとポールアンドジョーとのコラボ商品が素敵だったわ
女の子なら親子でペアルックしても絶対可愛いよね
長男

ユニクロでは、インナーやレギンス、パジャマを特に好んで買っていて、他でも買ったりしているのですが、最終的に「やっぱりユニクロがいいな」とここに落ち着いています。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は私の独断と偏見で選んだ、男の子におすすめのベビー服ブランドを紹介しました。

もし知らないブランドがあれば、店舗やオンラインショップをぜひチェックしてみてくださいね。

きっと可愛いお気に入りのお洋服が見つかるはずです♡

こちら以外にも紹介しきれないブランドがまだありましたが、そちらはまた別の機会に。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

\クリック応援嬉しいです♪/
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめ妻

40歳。2y+0y双子の3兄弟ワーママ。 妊娠出産・育児とお金に関する体験談を情報発信をするブログ。36歳で交際期間2か月のスピード婚|37歳で長男、39歳で一卵性の双子男児を出産|2歳差育児と双子育児|積立投資で教育&老後資金をコツコツ形成中|日本語・フランス語のバイリンガル教育 【あなたとの共通点や興味のあるキーワードはありますか?】私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。Merci♡

-子育て・教育

© 2022 かめ太郎の妻になりました。