ベビー・キッズ用品

【子供服】電車&新幹線好き必見ブランド6つ!可愛いorオシャレor安いのは?

本ブログには商品プロモーションが含まれています。

電車と新幹線好きのための子供服ブランド

スポンサーリンク

ゲスト

  • 電車や新幹線の服を探している
  • 可愛いorオシャレなデザインのブランドはどこ?
  • プチプラブランドが知りたい!

電車は日常的で身近な乗り物であり、新幹線は子供たちの憧れ。特に男の子は、電車に目がない年齢があります。

そして、そんな乗り物大好きな子供たちが欲しがるものの一つが、毎日着るお洋服。

今日は新幹線の服を着たい!
双子

子供たちがご機嫌で過ごせるのならばと、過去、電車好き三兄弟ママの私は、子供たちのためにいろいろと探し回っていました。

というわけで今回は、電車や新幹線が大好きな子供をもつパパママ向けに、おすすめのお洋服ブランドを6つ紹介します。

どんなブランドがあるのか知りたい!という方はぜひ最後までご覧になっていただけると嬉しいです。

 

クレードスコープ(kladskap)|デザイン性高めの可愛い系

 クレードスコープ(kladskap)のお洋服はデザインが可愛らしいイラストで、ベビーからキッズまで万人向けのブランド。

子供たちだけではなくママにも受け入れやすいオリジナルのイラストタッチで、上質、デザインも凝っています。

お洋服以外にも、リュックサックや靴下、レインコートなどのグッズもあるので要チェック!

 オリジナルデザイン以外にも、プラレールやトミカなどタカラトミーとのコラボ服もあります。

 実際にプラレールで遊んでいるお子さんは、こちらの方が喜ぶかもしれませんね。

また、電車や車といった乗り物もたくさんありますが、恐竜などもあり、幅広いデザインを揃えているのもクレードスコープの特徴です。

 

クレードスコープ(kladskap)のセール&福袋情報

クレードスコープ(kladskap)はナルミヤ・インターナショナルが展開する安心のブランドです。

デパートや百貨店でも展開しているので、価格は決して安くはありませんが、セールならお得に買うことができます。

ナルミヤのセール期間、あるいは以前までのシーズンの型落ち品は常にセール価格になっているので確認してみてください。

長男
おすすめは今発売中の福袋だよ

 私は毎年購入しているので、気になる方は2023年福袋のレビュー記事もご覧ください。

クレードスコープ2023BOYS福袋のレビュー
【2023年】クレードスコープの福袋はお得?中身のネタバレとお得度・素材やサイズ感も解説

続きを見る

2024年も購入しました♪
かめ妻

 

OJICO(オジコ)|オシャレで親子リンクコーデも可能

OJICO(オジコ)は「楽しくないTシャツなんて欲しくない。」というキャッチフレーズとともに、絵柄がつながっているものや親子リンクコーデができるものをメインに訴求しています。

双子
パパ・ママ・キッズと親子でコーデが完成するよ

 デザインは大人向けのものも出しているだけあり、とってもオシャレ。

そして新幹線はもちろん、各種鉄道会社とのコラボTシャツも多いので、住んでいる地域で子供たちになじみのある電車のTシャツを見つけることが可能です。

ハンドタオルやバッグなどのグッズも豊富だよ
長男

また、生地からプリント、縫製までが国産で、素材選びや日本人向けのサイズ感も、ものづくりへのこだわりが伝わってきます。

 

OJICO(オジコ)のセール&福袋情報

OJICO(オジコ)もシーズン終了時に、定期的にバーゲンやセールを開催しています。

公式サイトでのオンラインショッピングのほかに、Amazon・楽天などのECサイトでも購入が可能です。

長男
実店舗は、常設店舗と期間限定ショップがあるよ

また、百貨店と公式サイトで福袋も発売中なので、気になる方は覗いてみてくださいね。

電車アイテムだけの「トレインブクロ」はすぐに売り切れちゃうよ~
双子

 

HUNGRY HEART(ハングリーハート)|電車特化型ブランド

HUNGRY HEART(ハングリーハート)は、電車に特化した子供服ブランド。

特に各鉄道会社とコラボしたデザインが人気です。

JR在来線や新幹線はもちろん、JR貨物、東急電鉄、阪急電車、近鉄電車、名鉄電車、京阪電車、九州電車、南海電車、京急電鉄と全11個もの鉄道会社の種類があります。

双子
中部や関西地方の鉄道会社が充実しているね

電車はリアルさがありますが、全体的に可愛らしさも兼ね備えたデザインに仕上がっています。

また、近鉄の大人気特急ひのとりやしまかぜグッズはここでしか手に入らないものもあるで、お好きな方は大人もチェックしてみてください!

取り扱いはオンラインショップやECサイトだよ
長男

ちなみにめずらしい商品では、こちらのスリッポンタイプのシューズがあります。

上履きにもなるので、保育園や幼稚園へのお供にいいかもしれません。

 

HUNGRY HEART(ハングリーハート)のセール&福袋情報

シーズン終了にさしかかると、他ブランド同様にセールを開催しています。

こちらの近鉄大人気のシリーズTシャツもかなりお得な価格になっていますね。

福袋については、今のところ販売している様子はなさそうです。

かめ妻
お買い得に購入する方法は現時点でセールのみね

 

moujonjon(ムージョンジョン)|落ち着いた色味とシンプルデザイン

moujonjon(ムージョンジョン)は、ハングリーハートを展開する子供服メーカーが展開する別ブランド。

デザインはベーシックでトーンの落ち着いたカラーをベースに、新幹線や電車が描かれているものが多いです。

デイリーのお洋服以外のファッションアイテムはビビッドカラーや柄が多いデザインもありますが、これはこれで可愛いです。

私が欲しかったのは通園用のリュックサックですが、人気なのか完売していました…残念!

可愛いグッズも多いから色々と欲しくなっちゃう
かめ妻

就寝時も電車と一緒にという子におすすめなのが、暖かいキルトパジャマ。実用的でこちらもおすすめです。

 電車や新幹線以外のモチーフデザインも豊富なので、気になる方は店舗やオンラインショップを見てみてください。

 

moujonjon(ムージョンジョン)のセール&福袋情報

moujonjon(ムージョンジョン)もハングリーハートと同じメーカーなので、セールも福袋も同じです。

シーズンセール・バーゲンはありますが、現在、福袋の販売はなさそうです。

かめ妻
セール品は10~40%OFFかしら

ハングリーハートと異なる点は、実店舗での展開も多く、実際に店舗で手に取って見ることができるところですね。

店舗も百貨店やイオンなどのチェーンストアがあるよ
長男

 

セントキッズ(Sn’t Kids®)|手ごろな価格と綿100%の安心素材

セントキッズ(Sn’t Kids®)は子供服オンリーの国内ブランドで、新幹線やJR九州の電車をモチーフにデザインされています。

新幹線はだいたいどこのブランドも販売していますが、九州エリアに強みがあるのがセントキッズの特徴!

 西九州新幹線やソニック、有名どころだと特急ゆふいんの森などのお洋服も見つかります。

また綿100%の素材を使うなど、子供たちへの配慮がなされており、安心で快適に過ごすことができる点も嬉しいです。

 実店舗は大阪府に4店舗、大分県に2店舗と多くありませんが、楽天市場とヤフーショッピングのG-passioなどで購入することもできます。

 

セントキッズ(Sn’t Kids®)のセール&福袋情報

現在、セールを積極的に行っていたり、福袋の販売状況は確認できませんでした。

もともとの販売数もそこまで多い感じがしないので、納得の結果ではありますね。

ただ、もともとの価格は比較的リーズナブルなので、プレゼントとしても普段着としても定価購入しやすいのではないでしょうか。

 

TRAIN GARAGE(トレインガレージ)|安くてカラフルな普段着向け

TRAIN GARAGE(トレインガレージ)は、ECサイトを中心としたオンライン通販で販売をしています。

デザインは新幹線をモチーフに、原色カラーを使ったカラフルでポップな印象のお洋服となっています。

 そして特徴のもう一つは、リーズナブルな価格です。

先に紹介したブランドのものと比較しても、一般的な子供服の中で比較しても低価格なものが揃っています。

長男
Tシャツやトレーナーで1,000円~1,500円くらいだね

これなら普段着や保育園着としても活躍してくれそうな価格帯でパパママには嬉しいのではないでしょうか。

一方で、商品バリエーションは豊富ではないところがデメリットです。

 

HUNGRY HEART(ハングリーハート)のセール&福袋情報

ECサイトでの販売商品以外、謎を秘めているハングリーハート。

ブランドの詳しい企業情報などがわかっていません。

セールや福袋の販売もないようですが、もともとの価格帯がリーズナブルなので、Amazonや楽天市場・ヤフーショッピングなどを除いてみてください。

 

電車や新幹線モチーフの子供服は可愛いものも多い♡

いかがだったでしょうか。

今回は電車や新幹線が大好きなお子様に買ってあげたいおすすめブランド6つを紹介しました。

電車や新幹線のお洋服やグッズも、オシャレなものからデイリーユースまで、意外と幅広く揃っています。

お子様の好みのデザインや好きな電車&新幹線のお洋服や雑貨で、楽しく元気に過ごせるとパパママも嬉しいですね。

みなさんにも、お気に入りのブランドを見つけていただけると幸いです。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

かめ妻おすすめの関連記事

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめ妻

40代前半。1歳11か月差の長男+双子男児の3兄弟ママ。時短勤務会社員。 3兄弟の妊娠出産から育児にまつわる体験談を中心に、子育て中の方やワーママ向けにて情報を発信中。企業内でグローバル関連・英語研修などを多数企画。 日本語・フランス語・英語のマルチリンガル教育|シーナ式ネントレ|おうち知育|ブログ・YouTube|基本ポンコツなので、すべてゆるっとだらっとやっています。私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。Merci♡

-ベビー・キッズ用品
-,