イベント・記念日

【祝2歳】双子の男の子に選んだお誕生日プレゼントの内容と金額は?

本ブログには商品プロモーションが含まれています。

お琴の子双子の2歳の誕生日プレゼント

スポンサーリンク

ゲスト

  • 2歳の男の子への誕生日プレゼントを探している
  • 実際に2歳児にあげたプレゼントが気になる

こんなお悩みに2歳児ママの私が答えます。

先日、無事2歳のお誕生日を迎えた双子ですが、彼らへのプレゼントにはガジェット系のものを中心に選びました。

というわけで今回は、2歳児に実際に購入した誕生日プレゼントの内容と金額、わが家の選び方のポイントになったことを紹介します。

ガジェット系ということで、同じ年齢くらいのお子さんからちょっと上の子供たちまで、是非参考にしてもらえると嬉しいです。

 

今回のお誕生日プレゼント選びのポイント

  • 実用的なもの
  • 邪魔にならないもの
  • 子供たちの能力を伸ばせそうなもの

ポイントにしたのはこの3点です。

 

ポイント①実用的なもの

年に1回のプレゼントであっても、やはり日常的に使えて、実用的なものがいいなーと思いません?

とにかくたくさん使って喜んでもらえるものって何かなと考えました。

 

ポイント②邪魔にならないもの

家族の人数が多いと、ものが多くなります。わが家は子供が3人。

洋服に、おもちゃに、ベビー&キッズ用品にと、ものであふれかえっている状態。

特に、おもちゃはイベント以外にも私が買いたい時に買っているので、どんどん増えています。

なので、今回は「かさばるおもちゃはやめたい…」と、まず心に決めていました。

 

ポイント③子供たちの能力を伸ばせそうなもの

子供たちの能力を引き出したい、伸ばしたいと思うのが親心。

使うだけではなく、使うことでためになるものがいいなと欲が出ます。

かめ妻
でも今回はおもちゃNGなので知育玩具以外で

 

2歳児に実際購入したプレゼントリスト

  1. iPad
  2. iPadカバー
  3. Wi-Fi対応DVDプレイヤー
  4. DVD(フランス語版くまのプーさん)

双子にはこれら5点をプレゼントに購入しました。今回は、ガジェット系を中心にその周辺機器とシューズという内容です。

 

iPad

以前使っていたiPadミニがずいぶん古くなってきたので、そろそろ買い替えか?という時期にもさしかかっていたところ、双子の視力問題が出てきました。

少しでも画面が大きい方が目への負担も減るのかなということもあり購入しましたが、画質が美しくて驚きました。

わが家はテレビもないので、こちらがテレビ代わり兼フランス語や英語の学習ツールにもなっています。

テレビなし育児で3兄弟のバイリンガル教育も上手くいっているような気がするわ
かめ妻

使わない日はないので、品物自体は高いですが、コスパは非常に高く、良い買い物だったと確信しています。

双子
背面にママたちからメッセージも入っているよ

 

iPadカバー

純正のものを買うか?と議論になったのですが、ひとまず買わない方向で落ち着いていたカバー。

夫婦の話し合いの後に、夫が買っていたのですが、これはめちゃくちゃ良いです。

子供たちのいざこざやいたずらで、iPadミニはよく投げられたり、テーブルから床に落ちたりしていたのですが、その衝撃を全て吸収。

本体はもちろん、床も全く傷つかないという優れものでした。

しかも、据え置き以外にも、棚などに引っ掛けられるので、色々な場所で見ることが出来ます。

これは間違いなく今年のベストバイ商品だね
長男

 

Wi-Fi対応DVDプレイヤー

テレビがないので、映画などの物語をiPadですぐに見ることが出来るDVDプレイヤーも買いました。

Wi-Fi対応なので、iTunesを経由せずに直接音楽を取り込めるのも便利でした。

双子
ぼくたちの好きなフランス語の動揺のCDも簡単に取り込みできたね

使用頻度は少なめですが、確実に役立ちそうなので、購入した感想は★★★☆☆です。

 

DVD(フランス語版くまのプーさん)

プレイヤーも買ったので、DVDもセット買い。こちらは夫が選んでくれました。

すでに何枚かフランス語のDVDはありますが、お誕生日などの記念日に少しずつ買い足していくのもいいなと思っています。

双子にプーさんはまだ早かったみたいだけど、また見てくれるといいな
かめ妻

ちなみに日本語用のDVDなら、2歳半ごろから双子がドハマり中のひらがな学習DVDもおすすめです!

でんしゃでおぼえるあいうえおDVDのレビュー
【3,4,5歳】電車好きのひらがな学習におすすめ!DVDでんしゃでおぼえるあいうえお

続きを見る

 

セールになっていたアディダスとレゴのコラボシューズを購入。

双子
ビビッドカラーの黄色が目立つし可愛いよね

双子はファーストシューズを購入してからサイズアップをしておらず、お誕生日に合わせて靴を買い替えました。

長男と異なり、足の成長も若干緩やかで、いつ買おうと思っていたところ、ちょうどお誕生日と時期が重なったのが理由です。

 

今回プレゼントしたものの総額はいくら?

iPad(256GB)71,800円
AppleCare+ for iPad10,800円
iPadカバー1,890円
DVDプレイヤー10,980円
DVD3,520円
靴×2足4,390円
合計103,380円
今回はガジェット系が入っていたから高価なプレゼントになったね
双子

 

実物のプレゼント以外に考えていること

  • お出かけ(動物園か水族館)

実は、双子たちはおうちの近所以外に連れて行くことがほぼできていません。

なので、この機に動物園か水族館へ連れていきたいと思っています。

長男はそうでもなかったのですが、双子は生き物にとっても興味を持っていて、見ると「可愛い♡」と言って喜んでくれるので、連れて行くかいは大いにありそうだからです。

体験を通じて成長して欲しい、本物を見て感動を味わって欲しいというのがわが家の教育方針の一つでもあります。

かめ妻
モノ以外のプレゼントもおすすめ

 

モノとコトのダブルプレゼントで成長を促そう

いかがだったでしょうか。

今回は、わが家の2歳の双子にプレゼントしたモノと、今後考えている体験系のプレゼント(コト)について紹介しました。

紹介したガジェットは幅広い年代、性別問わず使えるものなので、毎年来るプレゼントに頭を悩ませているみなさんにもぜひ参考にしていただければ幸いです。

双子のお出かけについても別途記事化できればいいなと思います。(実現するはず)

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

かめ妻おすすめの関連記事

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめ妻

40代前半。1歳11か月差の長男+双子男児の3兄弟ママ。時短勤務会社員。 3兄弟の妊娠出産から育児にまつわる体験談を中心に、子育て中の方やワーママ向けにて情報を発信中。企業内でグローバル関連・英語研修などを多数企画。 日本語・フランス語・英語のマルチリンガル教育|シーナ式ネントレ|おうち知育|ブログ・YouTube|基本ポンコツなので、すべてゆるっとだらっとやっています。私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。Merci♡

-イベント・記念日
-, ,