ベビー・キッズ用品

【2023年】クレードスコープの福袋はお得?中身のネタバレとお得度・素材やサイズ感も解説

本ブログには商品プロモーションが含まれています。

クレードスコープ2023BOYS福袋のレビュー

スポンサーリンク

ゲスト

  • クレードスコープの福袋の中身が知りたい
  • クレードスコープの福袋をお得に買うには?
  • クレードスコープの福袋が気になる

今回はそんなお悩みにクレードスコープ大好き長男がいる三兄弟ママがお答えします。

毎年たくさんの福袋が登場していますが、ママとしては子供用のファッション福袋はかなり気になりますよね。

わたしも例にもれず、10月くらいから登場する福袋をチェックするのが毎年恒例となっています。

最近は中身がわかる福袋の方がメジャーになってきているような気もしますが、それでも素材やサイズ感などの細かい点は実際に届いてみないとわからないこともあります。

というわけで今回は、男女ともに人気ブランドである『クレードスコープ』の福袋を実際に購入してみたので、その中身と素材・サイズ感について詳しく紹介していきます。

ぼくが大好きなブランドなんだけど、みんなにもぜひ紹介したいんだ♡
かめ妻

ちなみに来年2024年で現在予約販売中の福袋はこちらです。

 

2023年クレードスコープBOYS福袋の中身

  1. 中綿モッズコート
  2. フリースブルゾン
  3. 恐竜トレーナー
  4. 乗り物&恐竜Tシャツ
  5. チェックパンツ
  6. ニットデニムパンツ

今年も車と恐竜の組み合わせでとっても可愛らしいセット内容になっていました。

コートやブルゾンのアウター系が2点、トレーナーとロングTシャツのトップス2点、パンツ2点とバランスがとてもよく、ハズレもありません。

かめ妻
これは絶対着ないかな…っていうのが一着もない

ここからは、それぞれのサイズ感や素材などを含めて詳しくレビューしていきますね。

 

①中綿モッズコート

冬用アウターというと、やはり目玉商品の一つですよね。

今回はモッズコートタイプで、袖や裾部分に少し絞りがはいった可愛らしいシルエット。

色はアースカラーのカーキで恐竜のワンポイントが入ったシンプルなもの。

じゃっかん薄手ですが、軽量で風も防いでくれるので、子供たちにはそこまで気にならないように感じます。

実際に長男に寒くないかどうか聞いても「寒くない」と言って、真冬でもこちらを好んで着ていました。

丈は身長100cmに対して110サイズを着用しているので、袖も含めて少し長めですが許容範囲なので、ワンサイズ上を買ってよかったです。

フードは取り外し可能なので保育園用にも◎
かめ妻

 

②フリースブルゾン

寒くなってきたときに気軽に着用できるフリースブルゾンも一つあると便利。

シンプルなデザイン・カラーで、インナーを選ばないアウターとして使い勝手は非常によいと思います。

今回は購入した時すでに真冬の寒さだったので、春先や秋口に着用しようかなと思っています。

長男
白なので汚れやすそうだけど丸洗いもできるからいいね

 

③恐竜トレーナー

4歳前後で一気に恐竜好きとなった長男にぴったりの一着で毎日のように着ています。

素材はしっかりと厚みのあるトレーナーで、真冬に着せるのにちょうどよいお洋服でした。

着丈は少し長いかなと思っていましたが、洗濯乾燥機に何度かかけるとちょうどよくなってきたので、熱で少しだけ縮むかもしれません。

こちらもメイン商品の一つになると思うので、お子さんのお気に入りの柄や色と重なればラッキーですね。

ぼくは赤が一番好きな色だからとっても気に入ったよ
長男

 

④乗り物&恐竜Tシャツ

こちらは凝ったデザインで、恐竜好きにも乗り物好きにも気に入ってもらえる点が◎

ロングTシャツは着用頻度が高いので、一番活躍してくれそうだなと期待しています。

100cmの長男には少しだけ袖丈が長めですが、一回折って使えば大丈夫なので、たくさん着てもらう予定です。

 

⑤チェックパンツ

こちらはちょっとおしゃれできちんとした雰囲気があるので、普段着からカジュアルフォーマルまで対応してくれそう。

そういった意味で、グレー・ネイビー系のチェックパンツは一着あると便利だと個人的に思っています。

わが家の長男はパンツの柄にはまったくうるさくないので、こちらもたくさん着てくれそうです。

かめ妻
トップス以外は着心地重視かな~

 

⑥ニットデニムパンツ

デニムっぽいデザインだけどニット素材なので、伸びが良く、動きが活発な子供たちにはもってこい。

こちらも肌触りが良く、可愛い刺繍もついているので、お気に入りの一着になりそうです。

パンツはやはりストレッチがきいた素材がいいですね。

着たり脱いだりもしやすいよ
長男

 

2023年クレードスコープBOYS福袋の概算

①中綿モッズコート12,980円
②フリースブルゾン9,000円
③恐竜トレーナー5,830円
④乗り物&恐竜ロングTシャツ4,730円
⑤チェックパンツ6,490円
⑥ニットデニムパンツ5,060円
合計44,090円

こちらはあくまで概算ですが、①コートは福袋の商品が単品販売されていた価格を公式サイトから拾いました。

それ以外にも、④ロングTシャツと⑥パンツは2023年のオンライン限定5,500円福袋の単品価格を参考にさせていただきました。

②③⑤はクレードスコープの類似商品の定価を参考に記載したので、そんなに外れていないかなという感じ。

かめ妻
購入価格の約4倍のお洋服が入っていることになるわね
ハズレもないし、ぼくはお得だと思うな~
長男

ちなみに2022年の11,000円福袋はニット帽込みの6点だったので、お洋服6点の方が個人的にはさらにお得に感じましたね。

 

クレードスコープの福袋は安定感とお得感がバツグン

いかがだったでしょうか。

今回は男女ともに大人気ブランド「クレードスコープ」の2023年福袋BOYSについて詳しく紹介しました。

個人的には安定の可愛らしさハズレのない内容、約4倍のお値段相当というお得感から、買って損なしの福袋認定をしています。

購入前から中身のネタバレがあるので大きな驚きはありませんが、実際に手に取ってみるとペラペラで粗悪…なんてことも一切なし!

気になる方はぜひ一度購入してみてはいかがでしょうか。

 それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

かめ妻おすすめの関連記事

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめ妻

40代前半。1歳11か月差の長男+双子男児の3兄弟ママ。時短勤務会社員。 3兄弟の妊娠出産から育児にまつわる体験談を中心に、子育て中の方やワーママ向けにて情報を発信中。企業内でグローバル関連・英語研修などを多数企画。 日本語・フランス語・英語のマルチリンガル教育|シーナ式ネントレ|おうち知育|ブログ・YouTube|基本ポンコツなので、すべてゆるっとだらっとやっています。私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。Merci♡

-ベビー・キッズ用品
-,