子供とママの保険

【妊婦さん必見】これに決めた!妊娠中でも入れる医療保険4つ

妊娠中妊婦さんでも入れる保険

スポンサーリンク

ゲスト

  • 妊婦さんでも入れる医療保険ってあるの?
  • 妊娠してから入れる医療保険のおすすめは何?

妊娠してから「やっぱり心配。医療保険に入りたい」と思うことはあると思います。

ですが、現実的には妊娠中の保険加入が難しいというのが一般的。

でも本当に入れる医療保険はないの?
長男
かめ妻
それがあるらしいの!知っていたら私も入ってたわ~
じゃあこの記事にたどり着いた人はラッキーだね
長男

というわけで今回は、妊娠中に加入した場合でも、その妊娠による帝王切開などの妊娠出産のトラブル時に対応してくれる医療保険4つを紹介します。

すべての妊娠出産トラブルに対応しているわけではないこともありますが、是非参考にしてくださいね。

ちなみに、私の体験から「女性が保険に入っておいた方が良い理由」もこちらの記事でお伝えしています。あわせてどうぞ。

女性の医療保険は必要不要?
【女性向け】医療保険は必要?妊娠を希望する期間は加入もアリな理由

続きを見る

 

❶コープ共済「たすけあい女性コース」

コープたすけあい共済妊婦さんも入れる医療保険

(画像引用:コープ共済ホームページより)

コース名大人向け2000円コース(女性)
月掛金2,000円
病気・ケガの入院1日目から、148日分/日額 6,000円
女性入院時諸費用サポート上記プラス日額2,000円
加入条件健康状態・過去の病歴で制限や条件あり
その他3,000円/4,000円コースもあり

コープ共済は、双子ママご用達と言っても過言ではないくらい、Twitter界隈の双子ママの間では有名な保険です。

双子ママは早産を始めとしたあらゆるリスクが高いので、医療保険の加入はマストではないでしょうか。

「双子妊娠が発覚してから入った」というツイートをよく目にするので、妊娠がわかってから入る保険としてよく選ばれている印象です。

長男
女性入院はとっても手厚くて、月掛金が男性と変わらないのに増額されるよ
もしものときに安心の保障内容ね
かめ妻

 

❷エクセルエイド「普通保険」

エクセルエイド普通保険妊婦さんが入れる医療保険

(画像引用:エクセルエイドホームページより)

コース名エクセルエイドの普通保険(入院・手術)
月掛金30歳女性1,175円、35歳女性1,344円
病気・ケガの入院1日目から60日分/日額 5,000円×入院日数
毎年の給付総額80万円、毎年リセット
加入条件健康状態・過去の病歴で制限や条件あり
その他入院中の手術5万円、その他の手術2万5千円

糖尿病保険で有名な『エクセルエイド』ですが、こちらも妊婦さん向けに医療保険を提供しています。

最大の特徴は妊娠週数に関係なく加入できるという点!

ほとんどの保険で妊娠中は加入できないか週数制限がある中、これは驚きですね。

保険のタイプは「手術・入院」とプラスで「通院」まで保障してくれる2タイプが出ています。

かめ妻
どちらにするかは個人の状況次第だけど、妊娠に限って言うと、妊婦健診もあるし、通院は不要な場合も多そうね。
掛け金が安いのに保障内容は充実しているね
長男

 

❸新ABC「おかあさん保険Ⅱ」

新ABIおかあさん保険妊娠中も入れる

(画像引用:ABC少額定期保険保険ホームページより)

コース名新ABCおかあさん保険Ⅱ
月掛金30代前半2,220円
病気・ケガの入院1入院最大30日まで日額 5,000円、自然分娩の入院含む
毎年の給付総額40万円
加入条件妊娠19週まで、健康状態・過去の病歴で制限や条件あり
その他子特約Ⅱ月額500円、割引あり

ママ・プレママに特化した保険内容で、最大の特徴は、自然分娩の入院でも給付金が受けれること。

ただし、こちらは契約時の妊娠は保障の対象外となるので、妊娠がわかる前に申し込んでおくことが必須です。

かめ妻
帝王切開になっても手術給付金がでるし、妊活をしている女性にはおすすめね
こどもの保険をセットで加入すると、月額500円でママとほぼ同内容の保障がうけれるところもいいね
長男

 

❹楽天生命保険「あんしんプラス(女性サポート)」

楽天生命保険妊婦さんが入れる医療保険

(画像引用:楽天生命ホームページより)

コース名あんしんプラス
月掛金(一時金10万円の場合)30歳1,510円、40歳17,10円
病気・ケガの入院入院一時金10万円/20万円
支払限度180日に1回、通算50回まで
加入条件妊娠週数・健康状態・過去の病歴で制限や条件あり
その他女性のがん、乳房再建、死亡保障もあり

楽天グループの保険会社『楽天生命』もプレママOKの医療保険サービスを提供しています。

入院した場合は、入院日数に関わらず10万円または20万円が給付される一時金タイプのわかりやすい補償内容。

保障内容は比較的軽めですが、その分保険料もリーズナブルなので、楽天経済圏にお住いのみなさんや、念のために入っておこうかという方におすすめです。

かめ妻
もちろん、妊娠出産以外の女性疾病への備えにもなるわよ

 

妊娠中でも諦めない、入れる保険はある。

今回は、妊娠中でもやっぱり医療保険に入っておきたいと思った方向けにおすすめの医療保険5つを紹介しました。

商品によっては、「妊娠〇〇週までに加入ならOK」「保障は手術のみで入院はNG」「過去の病歴有無」などの注意点もあります。

加入の際は、必ず保障範囲を確認し、わからない点は何度でも確認。納得できるものに入ってくださいね。

自分で判断できない場合はプロに相談、さらにセカンドオピニオンも検討すると安心です。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

長男
自分で決めきれない・わからない場合はプロに相談するのがベスト!

\ぴったりな保険をプロに相談/

保険見直しラボへ相談する

保険相談でダロワイヨマカロンなどプレゼント

 

おすすめの関連記事

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめ妻

40代前半。1歳11か月差の長男+双子の3兄弟ママ。時短勤務会社員。 3兄弟育児のコツ・体験談・育児グッズレビューなど子育て中の方やワーママ向けに情報を発信。 37歳で長男、39歳で一卵性の双子男児を出産|日本語・フランス語・英語のマルチリンガル教育|シーナ式ネントレ|おうち知育|基本ポンコツなので、すべてゆるっとだらっとやっています。私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。Merci♡

-子供とママの保険
-, ,