Youtube

【お知らせ】YouTubeチャンネルを開設!子供たちと私のリアルをお届け

本ブログには商品プロモーションが含まれています。

Youtube開設のお知らせ さやの三兄弟との暮らし

スポンサーリンク

かめ妻
ついにYoutubeでの動画配信をスタートしました

というわけで今回は、記事ではなく、みなさんへのお知らせをさせていただきます。

 

かめ妻のYouTubeチャンネル「さやの|三兄弟との暮らし」

今回、新設したYouTubeチャンネル名は「さやの 三兄弟との暮らし - YouTube」です。

このチャンネルでは下記のような内容を中心にご紹介していきます。

▷3兄弟育児のリアルライフ
▷育児を楽にするモノ・コト
▷ゆるめマルチリンガル教育
▷40代ワーママの私のこと

三兄弟との暮らしと題して、リアルな育児の状況や私自身の悩みも、ありのままに吐露していきたいと思います。

決してキラキラした生活は送っていないことがよくわかると思いますし、みなさんにより身近に感じていただきたいです。

 

かめ妻ブログとの違いはある?

  • 動画だと伝えることができる範囲が広がる
  • ブログは検索性に優れている

ブログでもすでに紹介している内容と重なる部分もあるかと思いますが、それぞれのメリットがありますね。

YouTubeは、日常VLOGとして三兄弟の暮らしの様子が文字以上にわかりやすくお届けできるかなと思っています。

動画はエンタメ要素も強いので、ありのままのかめ妻家の様子をお伝えしていったり、視聴者さんとの交流などもしていきたいです。

一方ブログは検索性に優れており、他のサイトとのリンクなどが表示しやすいなどもメリットがありますね。

最近では、今困っていること柄を検索して私のブログを見ていただいている方も増えているので、実際的にみなさんのお役に立てている感覚があります。

活字情報で検索する人も多いからね
長男

 

今後もかめ妻のブログとYouTubeチャンネルをよろしくお願いします!

2022年の4月に仕事に復帰したこともあり、重ねて2つの事柄を進めていくのは時間的にもパワー的にも大変ではあります。

しかしながら、少しでもみなさんのお役に立てることがあればと続けてまいりますので、応援いただけると本当に嬉しいです!

双子
YouTubeはチャンネル登録者数もまだ一桁だよ~
見ていただけるように頑張ります
かめ妻

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめ妻

40代前半。1歳11か月差の長男+双子男児の3兄弟ママ。時短勤務会社員。 3兄弟の妊娠出産から育児にまつわる体験談を中心に、子育て中の方やワーママ向けにて情報を発信中。企業内でグローバル関連・英語研修などを多数企画。 日本語・フランス語・英語のマルチリンガル教育|シーナ式ネントレ|おうち知育|ブログ・YouTube|基本ポンコツなので、すべてゆるっとだらっとやっています。私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。Merci♡

-Youtube
-