カフェ

名古屋駅|デザートレストラン「朝食の女王サラベス」で子連れランチ

message

記事内に商品プロモーションが含まれています。

サラベス名古屋で子連れランチ

先日、JR名古屋高島屋ゲートタワーモール1Fにある『サラベス』で、長男とランチをしてきました。

コロナ禍の子連れということで、外食は控えていたのですが、株主優待券の有効期限が迫っていることと、店内も広々としたお店なのでお腹を空かせた3歳児と入店することに。

久しぶりの外食、久しぶりのサラベスにドキドキです♡

長男
じゃあ、行ってみよー

サラベスとは?

  • ニューヨーク発祥
  • 朝食の女王の称号レストラン
  • デザートレストラン

サラベスはアメリカのニューヨーク発のレストランで、ニューヨークマガジンから「ニューヨークの朝食の女王」と絶賛されたお店です。

また、本来であればランチやディナーで食べるお食事がメインであるレストランですが、サラベスは一味違うリッチでヘルシーなメニューが豊富なデザートレストランでもあります。

かめ妻
気分はニューヨーカーね

サラベス名古屋店の店内

  • ガラス張りの開放的な店内
  • ソファ席、テーブル席、カウンター席あり
  • 女性客が多い

サラベス名古屋はJR名古屋高島屋のゲートタワーモール1Fにあり、駅前の道路に面しているので、まるで路面店のような雰囲気です。

また、人通りの多く日当たりの良い路面方向は一面ガラス張りで、見晴らしもよく、店内は明るい雰囲気。

長男
天井も高いからとっても開放的だよね

座席は全83席で、ソファ席、テーブル席、カウンター席があります。

今回は長男と一緒に横並びを希望したので、カウンター席に通していただきました。

サラベス名古屋のカウンター席

カウンター席は一人ずつ仕切りがあり、感染症対策もばっちりです。

私たちは親子なので、真ん中の仕切りを外して、左右のみにクリアボードが置かれている状態。

お酒も提供しているので、目の前にはたくさんのグラスやお酒のボトルがたくさんありましたよ。

サラベス名古屋のカウンター席2

夜はバーカウンターとして賑わうのでしょうか?

長男
何だかおしゃれだね~

サラベス名古屋店のメニュー

  • エッグベネディクト
  • フレンチトースト
  • パンケーキ
  • オムレツ
  • サンドイッチ

一部店舗限定メニューなどもあるようですが、サラベスの代表的なメニューはこんな感じ。

今回は、長男のリクエストで『フラッフィーフレンチトースト』を頼みました。

サラベスのフレンチトースト

どうやらフレンチトーストに添えてあるいちごが食べたかっただけのようですが、一緒に出てきた(おそらくクロテッド)クリームが気に入った様子。

長男
メープルシロップもついてるよ

かなりのボリュームで、長男は一切れ+フルーツで満腹。

私も頑張りましたが二切れが限界で、美味しいけれど量が多すぎるというのが私の正直な感想です。

また、長男用にプラスチックのお皿とフォークを並べていただきましたが、プラスチック製のためかかなり汚れが目立っていたので使用はお見送り…。

サラベスの食器とカトラリー

今回は、こちらの大人用の取り皿を使いました。

かめ妻
お子様用食器の用意があること自体はとっても素敵よね
長男
うん、お子様連れOKっていうのが伝わってくるね

ただし、良かった点ももちろんあります!

子供用のお水はこぼれても大惨事にならないように、このようなストロー付き&蓋つきのプラスチックカップで提供されます。

サラベス名古屋の子供用お水カップ

長男はこのカップをとても気に入った様子♡

加えて、親としてもとても助かるサービスです。

ちなみに、以前、赤ちゃんの時の長男を連れて行ったときに頼んだのはこちらのエッグベネディクト。

サラベスのエッグベネディクト

一番シンプルなタイプのエッグベネディクトですが、万人向けで最初に頼むならやはりこちらですね。

かめ妻
最初はシンプルが無難よね

中から出てくるとろ~り卵が切るときの楽しみでもあります。

併せて頼んだスイーツ系は、レモンリコッタパンケーキにしました。

サラベスのリコッタチーズパンケーキ

こちらもフレンチトーストと同じで4枚入り。

かなりボリュームがあるので、お友達や家族とシェアしながらいろいろ楽しむのがおすすめです!

かめ妻
どれもボリュームがあるから、一人で食べると飽きちゃうのよね
長男
シェアすれば、どれも美味しく完食できるね

サラベス名古屋店のレストラン情報

  • 住所:〒450-6601 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤゲートタワーモール1階
  • 電話:052-566-6102
  • 営業:9:00~22:00
  • HP:https://sarabethsrestaurants.jp/

最新の情報は公式サイトよりご確認ください。

まとめ

  • サラベス名古屋は子連れにも優しい
  • オシャレな食事を楽しみたいならサラベスへ

いかがだったでしょうか。

今回は、名古屋駅にある『サラベス名古屋』へ子連れランチへ行ってきたレビューを紹介しました。

とってもオシャレな店内とメニューが揃っているので、女性にはもちろん大人気なのですが、子連れにも優しいレストランだなと感じました。

名古屋駅で子連れランチ・カフェなどを探されている方は是非一度利用してみてはいかがでしょうか。

それでは、次回の記事でお会いしましょう!

-カフェ
-, ,