お得・節約 フード・スイーツ

【レビュー】rebakeリベイク|全国のロスパンをお取り寄せ!

rebake

スポンサーリンク

みなさん、パンはお好きですか?私は大好きです!

2011年の総務省による「家計調査」でも一般家庭におけるパンの消費額がお米を上回っており、パン文化が浸透しています。

そういった背景もあり、全国には素敵なパン屋さんがたくさんあるのですが、このコロナ禍で食品ロスも多く出てしまっています。

そこで今回は、食品の中でもパン(一部焼き菓子も含む)に特化したお取り寄せ通販サイト【rebake】を紹介します。

現在、購入履歴30件の私が選ぶおすすめのパン屋さんも併せて紹介しますので、ぜひ最後までご覧いただけると嬉しいです。

かめ妻
現在、626店舗ものパン屋さんが出店しているわ!

 

rebakeとは?

  • パンのお取り寄せができる通販マーケット

rebake(リベイク)はお家にいながらにして、全国のパン屋さんからお取り寄せができる通販型フラットフォームです。

rebakeにもその旨が記載されていますが、私が最大の特徴であり利用する意義があると感じるのは、パンの廃棄削減に貢献できる部分にあります。

rebakeの特徴 (引用:rebakeホームページ)

かめ妻
食べ物を棄ててしまうのは悲しすぎる!

 

rebakeの利用方法

  1. rebakeに登録する
  2. パンを購入する
  3. パンを待つ
  4. パンが届く

当たり前の内容ですが、補足をしていきますのでお付き合いくださいね。

 

1.rebakeに登録する

rebakeホームページから、まずは事前登録をしていきます。その後、案内メールより本登録に進みます。

私が事前登録したときは2020年10月上旬でしたが、新規の登録制限がされており、本登録の案内が届いたのは2020年末でした。

現在はどういう状況か不明ですが、パン屋さんのお気に入り者数から見ても、登録者は増えているように思います。

 

2.パンを購入する

rebakeに参加している全国のパン屋さん626店舗から好きなパン屋さんの好きな商品を選びます。

都道府県、ロスパン、おすすめパン、ハード系・全粒粉・ボリュームなどのカテゴリで検索でき、全929この商品があります。

パン屋さんからの紹介文以外にも、購入者のコメントや投稿写真も見ることができるので、参考にしてみるとよいですね。

 

3.パンを待つ

パンの発送時間は指定できますが、発送日はロスパンの性質上、指定ができません。

ただし、おおよその発送日が都度更新されるので、それを確認しながら楽しみな気持ちでパンを待ちます。

お店によっては事前のメッセージをいただけることもありますし、そうでなくとも、パンが発送されると発送通知メールが届きます。

rebakeはクロネコヤマト宅急便で届くのですが、rebakeのマイページから発送状況や荷物の追跡もできます。

 

4.パンが届く

パンは全て冷凍状態で届きますが、「冷凍パンってこんなにおいしいの?」と驚きのおいしさに思わずリピートしています。

届いたら受取通知をして取引完了です。

冷凍庫のスペースを確保を忘れずに!ママはいつも慌ててるよ
長男

 

rebakeのおすすめポイント

  • ロスパン削減に貢献できる
  • 全国のパン屋さんからお取り寄せができる

私がrebakeの利用をおすすめしたい方は、まずロスパンなどの食品ロスを少しでも削減したい気持ちがことが前提にあります。

パンが好きで、パン屋さんを応援したい気持ちがあれば、何度もリピートすることになるでしょう。

そして、そのパン屋さんですが、冒頭にも書いている通りrebakeには現時点で600店舗を超えるパン屋さんが出店しており、自宅にいながら全国のこだわりをもったパン屋さんからお取り寄せができる点も見逃せませんね。

かめ妻
あなたの好みのパン屋さんもきっと見つかるわ

 

利用上の注意点

  1. 安い価格を求めている
  2. お届け日は指定できない
  3. お届け内容は指定できない
  4. 冷凍で届く

素晴らしいrebakeですが、利用するにあたって注意しておいた方が良い点を4つお伝えしておきますね。

❷❸❹については、対処法も紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

 

1.安い価格を求めている

美味しいパンがお安く手に入るとなると最高ですよね。

rebakeでは、ロスパンを多く取り扱っているので、パンセット自体の価格はお安いです。

ただし、店舗によっては送料が必要で、場合によってはロスパン価格2000円分+送料1200円などその送料はそれなりです。

なので、安く買いたい気持ちが大きすぎるとイマイチなサービスと感じてしまうでしょう。

rebakeは、パン屋さんを応援したり、ロスパン削減に貢献したい気持ちがある人に向いているサービスです。

 

2.お届け日は指定できない

ロスパンの性質上、お届け日は指定できません。

いつ、どの種類が、どのくらい廃棄されるかがわかっていれば、そもそもロスパンは存在しませんので、当たり前と言えば当たり前のことですね。

注文時に明確なお届け日は不明ですが、発送日の目安や現在の待ち人数が更新されるので、そちらを目安にすることはできます。

また、時間指定は可能なので、ふだん在宅していることが多い時間帯を選ぶと良いですね。

 

3.お届け内容は指定できない

こちらもロスパンの性質上しかたのないことになります。

ただ、私の経験上、パン屋さんもお店の看板商品だったり、お食事パンとお菓子パンのバランスを考えて入れてくださっていると感じています。

好き嫌いが激しい場合は、rebakeは向いていませんし、どんなパンが入っているか毎回楽しみに待てる場合はrebake向きです。

私は、毎回入っているパンたちは、パン屋さんからのプレゼントだと思っています。

 

4.冷凍で届く

パンは全て冷凍で届きます。

冷凍庫が小さかったり、ほかの冷凍食品でいっぱいだったり、rebakeで連続してパンを頼み過ぎてしまうと困った状況になりますので注意しましょう。

お届けしていとも重なりますが、どうしても発送時期をずらしたい場合は、事前申請することで、2週間以内の期間指定で発送時期をずらすことができます。

 

私のrebakeおすすめパン屋さん

私が購入した30件のうち、ぜひまたリピートしたい!と思ったお店を勝手に5つ選びました。

注文したパン屋さんはどちらも非常に甲乙つけがたいお店ばかりでしたが、今回は上記5店舗を紹介したいと思います。

かめ妻
写真を撮っておけばよかったわ!No imageお許しください

 

米粉パン屋 豆米

豆乳と米粉など、原材料にこだわったパン屋さんです。

米粉ならではのもちもち食感はもちもち好きにはたまりません。

ブリオッシュなどのパンはずっしりと重みがあり、米粉ならではの食べこたえで満足感があります。

また、こだわりの原材料で作られたパンはどれも優しい味で、私は子どもにも安心して食べさせることができています。

ぼくは豆乳クリームパンが大好きだよ!
長男

 

nichinichi

おしゃれで可愛らしいnichinichiさんはリピート購入させてもらいました。

数回の購入のいずれも満足のいく内容で、近々またリピート購入を狙っています!

人気のお店なので、待ち人数も多いですが、ぜひいかがでしょうか。

こちらのレビュー記事【レビュー】川崎市nichinichiのパンをお取り寄せ|rebakeも併せてどうぞ。

 

ピケマルシェ365

全国でも数少ない木質ペレット燃料窯で焼いているのが最大の特徴です。

木質ペレット燃料窯で焼いたピザやフォカッチャは焼き色も含めて絶品です!

こちらもリピート購入していますが、お食事パンとお菓子パンのバランスが良く、どちらも楽しめます。

育児で時間のないときはお肉屋野菜の入ったパンを食べ、優雅なティータイムには甘いパンを食べています。

 

kahon広島

定番から月替わりまで含め年間60種類のフレーバーで楽しめるシフォンケーキのお店です。

冷凍とは思えないふわっふわの食感に季節を感じるフレーバーで私も一瞬でファンになりました。

保存料・着色料等・添加物が使われていないので、子どものおやつにもおすすめです。

オンラインショップもあるので、興味がわいてすぐに食べたい!という方はそちらを利用してみてもいいですね。

 

bakery labo quadrophenia

大阪のおしゃれパン屋さんです。

お味はもちろんですが、見た目にもこだわったバイカラークロワッサンなど女性の心が躍るパンがたくさん。

個人的には食パンとデニッシュ系のお菓子パンがおすすめで、私はもちろんリピーターです。

ロスパンの性質上、内容は選べませんが、入っていたらラッキーです!

 

まとめ

  • rebakeの利用で食品ロスに貢献できる
  • rebakeの利用でパン屋さんを応援できる
  • rebakeは全国の素敵なパンに出会える
  • 不向きな場合もあるので注意する

いかがだったでしょうか。

rebakeを利用することで上記のようなメリットがありますが、こだわりによっては利用が不向きな場合もありますね。

この記事をご覧になってrebakeを利用してみたいと思った方は、お気に入りのパン屋さんを見つけ、一緒に応援しませんか?

各店舗のレビュー記事も増やしていく予定なので、よろしければ是非どうぞ。

それでは、また次回の記事でお会いしましょう!

 

おすすめの関連記事

リベイク×地パンgoodの購入レビューです。

【山形県鶴岡市】リベイクで地ぱんgoodのロスパンをお取り寄せ

リベイク×nichinichiの購入レビューです。

【レビュー】川崎市nichinichiのパンをお取り寄せ|rebake

月2,3回コンスタントにリベイクを利用しているので、今後もレビューがどんどん増えていく予定です!

 

\クリック応援嬉しいです♪/
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

かめ妻

40歳。2y+0y双子の3兄弟ワーママ。 妊娠出産・育児とお金に関する体験談を情報発信をするブログ。36歳で交際期間2か月のスピード婚|37歳で長男、39歳で一卵性の双子男児を出産|2歳差育児と双子育児|積立投資で教育&老後資金をコツコツ形成中|日本語・フランス語のバイリンガル教育 【あなたとの共通点や興味のあるキーワードはありますか?】私の経験がどなたかのお役に立てれば幸いです。Merci♡

-お得・節約, フード・スイーツ

© 2022 かめ太郎の妻になりました。